千葉北ロータリークラブ2019-2020年度スタート

投稿日: 2019年10月25日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

以前からちょこちょこロータリークラブでの活動内容のブログを書いていますが、ロータリーって新しい年度の始めは7月なんですよね。普通は4月が多いと思うので、7月が始まりと知ったとき「へーなんでだろう」と思いました(思っただけで調べていません。すみません。)。

その関係でロータリー手帳も7月始まりなんです。7月始まりの手帳にどういうニーズがあるのか気になるところです。

会長幹事激励会

7月から新年度の始まりのため、6月の終わり頃にその年度の会長さん幹事さんの激励会があります。激励会というかお疲れ様会ですね。
会長幹事激励会では、歴代の会長さんからその年度の会長幹事さんにありがたいお言葉があったりと、ロータリー歴が浅い私でもジーンと来てしまうシーンも多々ありました。

千葉北ロータリークラブの次年度会長幹事さん
こちらは会長幹事激励会での、次年度会長幹事さんからの挨拶。

7月新年度スタート!

7月になると新年度スタートです。
会長さんが変わると方針もガラッと変わったりしますので、皆さん気持ちを新たに年度始まりは特別な気持ちで迎えることとなります。

特に年度始まりは別のロータリークラブの会長さんなどもお越しいただき、就任祝いのお言葉をいただいたりするため、普段とは全く雰囲気の異なる例会になります。

今年度は台湾の友好クラブが我が千葉北ロータリーに訪問してくださる予定があったり、8月に新規事業があったりと盛り上がること間違いなしの事業が盛りだくさんです。

私は今年度、委員会の副院長と副SAAという例会の司会進行役の補助を仰せつかりました。微力ながら千葉北ロータリーがますます盛り上がるよう全力でロータリーライフを楽しんで参りたいと思います。

ロータリーって何よ?そんなに楽しいなら参加してみたい!と思われた会社経営者の皆様、ぜひ一度例会に起こしください。いつでもご案内させていただきます!