弁護士の辻です。はじめまして!

投稿日: 2017年12月21日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

初のブログ記事の作成なので、まずは自己紹介をさせてください(^^)
名前は、辻悠祐といいます。出身は京都で、酒や伏見稲荷大社で有名な伏見区の出身です。私が住んでいた地域はとにかく神社が多かったです。あだ名は、ずっと「つじちゃん」でした。これは、私の小学生時代に流行ったモーニング娘のつじちゃんの影響かと思います。

家族構成として、私は4人兄弟の末っ子で、上の兄弟3人とは結構年齢も離れており、一番年齢の近い兄とも5歳離れています。兄弟が多かったことからいつも家は賑やかでした。もしかしたら、近所の人は賑やか過ぎて迷惑していたかもしれません(笑)。そのおかげか、私も明るい性格と言われることが多いです(どちらかといえば、いじられキャラです笑)。

私の趣味は、旅行、ラーメン屋さんを巡ること、そして、ゴルフの打ちっ放しに行くことです。
旅行は、海外旅行も好きですが、どちらかといえば国内旅行の方が好きです。海外旅行に行って日本に帰ってくると、いつも日本って素晴らしい国だなって思います(笑)。印象に残っている旅行は、2年前に家族と自動車でアメリカを横断した旅行です。地区ごとに風景、人種、文化が異なるので、たいへんおもしろかったです。旅行は、キャンプなど自然の中で過ごす時間が一番好きです。今まで旅行して一番感動した場所は、グランドキャニオンです。グランドキャニオンには、キャンプ場があり、そこで、キャンプファイヤーなどをして時間を過ごしたのですが、グランドキャニオンの星空の素晴らしさ、朝日や夕日に照らされる渓谷の絶景を見て感動しました。ただ、お土産屋さんに入った時に、過去のグランドキャニオンでの転落事故の例が載っている書籍を見たときには、少し怖かったですが(笑)
ラーメンについては、柏や松戸にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあるみたいなので、これからどんどん制覇していきたいです。ゴルフについても、ご一緒させていただければ嬉しいです。

私は、学生時代、スポーツに打ち込んでいました。小学校は少年野球をして、中学・高校は、柔道部に所属していました。高校時代には、柔道部の練習が終わってからボクシングジムに行くなどして、激しい練習をしていた思い出があります。一番のピーク時は、体脂肪率5%ぐらいでした(今は20%を超えております笑)。高校時代は、プロボクサーになって世界王者になることが目標でした。
しかし、ある時、今後の人生設計を考えた時に、ボクサーでは不安定過ぎると思い、進路の方向転換を考えました。私は、幼いときから、専門的な職業をしたいと考えていました。弁護士は、専門性が高く、人の役に立てる仕事なので、弁護士として働きたいと思うようになり、弁護士になりました。

私のモットーは、「信頼関係を大切に」であり、1つ1つの出会いを大切にして、長期的なお付き合いをさせていただきたいです。
目指す弁護士像は、誰よりも依頼者に寄り添う弁護士。依頼者の方の悩みを共感して、悩みに応じたもっとも適切な解決策を提案する弁護士でありたいと思っております。

これからどうぞよろしくお願いします(^_^)