松本の自己紹介ブログ

投稿日: 2017年12月21日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

初めてのブログ投稿ということで、まずは自己紹介からすべきではないかと思ったので、自己紹介ブログを投稿したいと思います。

千葉県船橋市出身の松本達也と言います。私は、生まれも育ちも千葉県船橋市です。船橋出身というと昔は、市立船橋高校だよねと言われることが多かったのですが、ふなっしーのおかげで船橋というとふなっしーだと言われることが増えました。
高校時代は、弓道部に所属し、毎日練習に励んでいました。高校時代の友人とは今でもかなり仲が良く、3か月に1回くらいは飲みに行ったり、鍋を食べたりしています。
大学は明治大学の法学部に進学しました。私は、就職するのであれば、一生使うことのできる資格をもって働きたいと思っていました。また、働くのであれば、誰かの役に立ちたいという想いも強かったです。そんな時、私の身内が弁護士のおかげでトラブルから解放していただいたことがありました。
そのことから、私は、一生使うことのできる弁護士という資格をもって、誰かの役に立ちたいと考え、弁護士になることを決意しました。

趣味は、愛犬と遊ぶことです。我が家の愛犬は、ポメラニアンとチワワのミックス犬で犬種はポメチーと言います。現在4歳です。我が家のアイドルで家族みんなを笑顔にしてくれます♪ただ、とても人見知り、犬見知りに育ってしまい、家族以外にはとても愛想が悪いです 笑

私のもう一つの趣味は、食べることがメインの一人旅に行くことです。私は、ご当地グルメやご当地のお酒が大好きで、ご当地グルメとお酒をひたすら食べて飲むことを目的とした一人旅に行きます。特にお気に入りの旅行先は、福島県と新潟県です。二か所とも特にお米がおいしいです。福島県の会津若松市は日本有数の馬刺しの名産地で、会津の馬刺しを一口食べた時の感動を今でもはっきりと覚えています。また、新潟もいろいろな名物がありますが、特に私が好きなのが、バスセンターのカレーとぽんしゅ館です!!バスセンターのカレーは立ち食い蕎麦屋さんのカレーで、いわゆる昔ながらのカレーです!このカレーは一度食べるとまた食べたくなるという中毒性を持ったカレーで日本全国にファンが多いです!
ぽんしゅ館は、新潟のすべての蔵元の日本酒を利き酒できる施設で新潟駅にもあります。ワンコインで5種類の日本酒を利き酒することができるという、日本酒好きにはたまらない施設で、新潟を訪れる際は毎回行っています!ブログに書いていたらまた行きたくなってきたので、長期休暇の際にまた行きたいと思います!笑

以上が私の自己紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました!