柏駅近辺のお勧め飲食店情報

最終更新日: 2019年04月12日

カテゴリ:

執筆: 弁護士 大澤一郎

こんにちは!よつば総合法律事務所代表弁護士の大澤一郎です。
今回は、柏駅近辺のお勧め飲食店情報です。全て大澤が実際に食べて、おいしかったお店です。

北海道らーめん ひむろ柏店(らーめん)

がっつりした感じはありますが、意外と食べやすく、脂分が少ない感じのラーメンです。高齢のお客様も多いです。飲み会後の〆の一杯にもお勧めです。
お勧めはみそチャーシューメンです。

立飲みもつ焼処 柏二丁目酒場(やきとん)

やきとん中心の立飲みのお店です。料理の値段に比べてクオリティはかなり高いと思います。やきとん以外もおいしいです。いつも混んでいますが、立飲みですので少し待てば入れます。お勧めは1回しか頼めないと思いますが、500円で飲物1杯ともつ煮が付いてくるセットです。

明月苑(焼肉)

駅から5分位と少し離れていますが、同業者の人と一緒に食べに行った際、だいたいみな「おいしい」と言ってくれます。けむりもくもくです。ちなみに、予約はできませんが、「今から行きますが今空いていますか」と聞くと教えてくれるはずです。(違っていたら申し訳ありません。)
お勧めはタン塩です。

福来麺菜館(中華)

駅から5分位と少し離れています。本格的な中華料理という感じの味です。持ち帰りもできますので、近くにお住まいの方などは便利かもしれません。
お勧めは麻婆豆腐、いかと野菜の炒め物です。

ひよこ(焼き鳥)

値段は結構しますが、味はとてもおいしいです。東口と西口の両方にあります。少し特別な時向けのお店かもしれません。
お勧めは塩レバーです。

くら寿司 南柏店(回転ずし)

駅からはかなり遠いですが、くら寿司は安くておいしいと思います。
がちゃがちゃしているのが気にならない人にはよいと思います。(駅から歩けるかどうかは微妙です。)
5皿食べると1回ゲームができますので、子供には大人気です。
お勧めはまぐろです。

鳥貴族(焼き鳥)

駅近くに数店舗ありますがいつも混んでいます。
焼き鳥ももちろんお勧めですが、あえてお勧めは「トリキブラン」(白ワイン)です。

参考:柏周辺の飲食店情報お勧めブログ

執筆: 弁護士 大澤一郎