この度、前原彩が育休から復帰しました!

投稿日: 2018年04月20日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

私前原は、出産のため、昨年6月からお休みをいただいておりましたが、この度無事に復帰しましたので、改めまして自己紹介を書かせていただきます。

弁護士前原彩とはどんな人?

1 大まかなプロフィールは当事務所ホームページの自己紹介の欄に載っていますので、そちらをご参照ください。

なお、写真(左参照)はウン年前に撮影したもののため、現在では容姿(主に体重)が異なっていると感じる可能性があります。写真と現物が違うとがっかりさせてしまうのを避けるため、今年こそ写真を撮りなおしたいと思っています。

2 本日は、わざわざこのブログを読んでくださっている読者様への感謝のため、ホームページには載っていないことをどしどし記載します。
昭和60年1月15日生まれ。やぎ座。A型。

やぎ座のA型は、村上春樹さんの小説(たしか海辺のカフカだったような…)、公務員、銀行員に向いているとして紹介されています。
自分では「まさにA型!という性格をしている」と思っており、公務員や銀行員なんてまさにうってつけと思うのですが、9割くらいの確率で「O型でしょ」と言われます。
O型は細かいことは気にしない、良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把なイメージがあります(※あくまで前原個人が抱いているイメージであり、決してO型の方を非難しているわけではありませんのでご留意ください)、が、仕事は緻密に正確に素早く行っておりますのでご安心ください。

3 家族は、夫と子どもが2人の4人家族です。
子どもの洋服やおもちゃが日に日に増えていっているため、復帰するにあたり、自分の洋服を半分以上処分しました。そのため、前原はいつも同じ洋服を着ているな~と思われるかもしれませんがご容赦ください。

前原家のおチビちゃんたちは、毎日兄弟げんかを繰り広げつつも元気に育っております。

どんな分野が得意なの?

1 何でもできます!と言いたいところですが、私も人間ですので得意不得意があります。扱っている分野は、現在では、・交通事故・企業法務(労働事件含む)が多いです。以前は離婚事件を多く取り扱っていました。

2 交通事故分野では、顧問医との連携しながら、事故直後からの対応を得意としております。事故直後から弁護士が入ることによって、治療の内容やポイントを伝えつつ治療していただくことができますので、事故に遭われた場合には、ご遠慮なく弁護士に相談されることをおすすめします。

3 企業法務分野では、地元の社長様からのご依頼を多くいただいております。
特に、商工会議所青年部での活動を通じて、私と同年代である30代~40代の社長様に顧問のご依頼をいただくことが多いです。
また、顧問企業様への定期的なご訪問や会社状況のお伺いをさせていただき、法律的な面だけではなく、会社全体のサポートをすることに努めて参る所存です。

おわりに

最後までお読みくださりありがとうございました!
仕事も子育ても全身全霊で取り組んで参りますので、これからもよろしくお願いいたします!