千葉事務所のご紹介

投稿日: 2018年02月21日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

千葉事務所のご紹介

皆様こんにちは!
よつば総合法律事務所代表の大澤一郎です。私は普段柏事務所にいることが多いのですが、当事務所は千葉にも事務所があります。今回は千葉事務所をご紹介します。

千葉事務所の入口

千葉事務所の入り口です。千葉駅徒歩3分で野村證券や公証役場が入っているビルの7階です。(ちなみに、当事務所の隣も法律事務所です)
以前は、大通りの三越の反対側と話していたのですが、三越は閉店になってしまいました。

千葉事務所のセミナールーム・会議室

千葉事務所のセミナールーム・会議室です。
大人数での会議や、所内セミナーに利用しています。顧問会社様であれば平日9時~18時の時間であれば無料で利用することが可能です。(事前予約制)
今までに不動産会社様向け、保険代理店様向け、整骨院様向けその他多数のセミナーを開催しました。また、所内での経営計画発表会や事務所総会の場合にも使いました。修習生の就職説明会にも使いました。

千葉事務所の会議室

千葉事務所の会議室です。
千葉事務所には防音の会議室が5つあります。

千葉事務所の設備その他

  • 千葉事務所は19時になると正面の入口がしまります。そのため、19時以降のご相談の場合には事前に入口を開けるための方法を打ち合わせしておく必要があります。
  • オフィスの広さとしては柏事務所と千葉事務所では千葉事務所の方が大きいです。柏の方が弁護士数・スタッフ数が多いので、柏事務所はほぼ満員状態です。
  • 千葉事務所は2016年4月設立でもうすぐ設立2年ですが、とてもきれいです。千葉事務所所長はきれい好きですので職場の環境整備ができています。

弁護士・スタッフの体制

現在、千葉事務所には弁護士7名、スタッフ7名が在籍しています。弁護士執務スペース、スタッフ執務スペースにもまだ余裕がありますので、今後も随時採用活動をしたいと考えています。千葉事務所所長弁護士の今村公治は2年前から千葉事務所の所長をやっています。千葉事務所の体制が整ってきたのは今村のおかげです。

設立3年目

2018年4月から、千葉事務所は設立3年目となります。2年間お世話になってきた皆様に感謝しつつ、3年目を迎えたいと思います。今後も皆様よろしくお願いいたします。