東京事務所オープンしました!

投稿日: 2019年02月19日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

皆様こんにちは!
よつば総合法律事務所代表の大澤一郎です。

2019年2月14日、よつば総合法律事務所東京事務所がオープンしました。場所は東京駅近くになります。東京事務所所属弁護士は今まで柏事務所所長だった弁護士川﨑翔です。

【住所】
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング6階
(最寄り駅は東京駅徒歩5分及び二重橋駅徒歩2分となります)
電話番号:050-5433-6613
FAX番号:050-3153-1082
所属弁護士 川﨑翔
登録番号 40121
所属弁護士会 第二東京弁護士会

東京事務所の特色

東京事務所では、お取扱い内容を特化して、皆様により専門性の高い業務を提供したいと考えています。現状では、企業の皆様が抱える問題等、特に、介護事業所の皆様が抱える問題、医療機関の皆様が抱える問題等に特化した法律事務所となっています。

医療機関・クリニックの皆様向けサイト
https://www.iryoukikan-yotsubasougou.com/

これからの法律事務所の動向

様々な法律事務所の弁護士と話をしていると、これからの法律事務所は業務特化・業種特化の流れが一層進むはずです。

業務特化

交通事故・離婚・相続・企業様の諸問題などの業務ごとに特化した弁護士に依頼をするという流れが社会の一般的な流れになっていくと思います。企業様の諸問題はさらに細分化した問題ごとに特化していくかと思います。

業種特化

また、企業様の諸問題は、介護業界、医療業界、運送業界、建設業界、不動産業界その他様々な業界ごとに特化した弁護士に依頼をするという流れが社会の一般的な流れになっていくと思います。

新たなチャレンジ

当事務所では、今まで、千葉県柏市、千葉県千葉市の2拠点体制での業務を行ってきましたが、今回、東京に進出することとなりました。今後、業務特化・業種特化を進めて、「法律問題の解決を通じてお客様の未来を幸せにする」という当事務所の理念に沿う活動を一層進めていきたいと考えています。

なお、東京事務所の新所長川崎翔は柏にも出張できますので、今までにご依頼いただいていた皆様との関係は今まで通りとなります。

柏・千葉・東京の三拠点になったよつば総合法律事務所を引き続きよろしくお願いいたします。

弁護士 大澤一郎