最近のマイブーム ベスト3

投稿日: 2019年09月02日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

皆様こんにちは。
千葉事務所の弁護士の村岡です。
最後にブログを更新してから9か月が経ち、ふと思い立ってブログを久々に書きました。
と言っても今回は本当にプライベートな、「村岡の最近のマイブームベスト3!」という、果たして誰が読むのか?という疑問が残るブログです。笑

<第3位 リュウジさんのレシピ>

「ジャガアリゴ」って知ってますか?
お菓子のじゃがりこの上に割けるチーズを乗せて(めっちゃ割くのがポイントです)、お湯をかけてぐるぐる混ぜるとあら不思議!マッシュポテトのようにおいしくなるというお手軽レシピです。
このレシピを開発したのが、料理研究家のリュウジさんという方です。千葉県出身だそうで、勝手に親近感を覚えています。
ジャガアリゴのように、Twitterで簡単かつおいしいレシピをバンバン載せているので、料理があまり得意でない方にもおすすめです。
村岡の一押しレシピは、鯖缶でつくる宮﨑の冷や汁です。

<第2位 横浜ベイスターズの応援>

横浜スタジアムは遠いので、もっぱらテレビ観戦で応援しています。
今年のベイスターズは、4月に悪夢の10連敗を喫しましたが、そこから立て直し、現在はセリーグ2位という好位置につけています。首位と5ゲーム差と少し離れていますが、まだ優勝を狙える位置にいるので、このままの勢いで優勝して欲しいところです。

<第1位 凪のお暇>

最近のマイブームベスト1位に輝いたのは、「凪のお暇」というドラマです。
見てる人も多いと思いますが、漏れなく自分もはまっています。
最近、あまりドラマを見ていなかったのですが、このドラマだけは毎週欠かさず楽しみに見ています。
元々、原作の漫画が好きで、あの世界観をどうやって出すのか?と思いながらドラマを見ましたが、良いです、ドラマ。ちなみに自分は我聞君押しです。

<番外編 アラジン>

6月に実写版のアラジンを見て、ハマりました。
映画は1回しか見てませんが、アニメのアラジンを3回くらい見て、延々とフレンドライクミーを歌い続けるくらいにはハマりました。ただ、少しずつアラジン熱が下がってきたため、今回は泣く泣くベスト3から外れることとなりました。笑

<おわりに>

今回は1ミリも法律に関係のない記事を書きましたが、次回はちゃんと弁護士らしく、法律の記事を書きたいと思います。