会議室をリフォームしました

投稿日: 2018年02月13日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

会議室をリフォームしました

2018年2月、柏事務所の会議室をリフォームしました。
当事務所は2008年4月設立で今年で10周年です。また、今の場所に移ったのは2009年5月で9年が経過します。このたび、会議室をきれいにしようということで会議室をリフォームしました。写真はリフォーム中の会議室の様子です。

入口がきれいに???入口のところには、電話線のコードが出ている部分、以前あった電話台を置くフックがありましたが、なんときれいになくなってしまいました。プロの職人さんが絵具や色々なグッズを持ってきて、全くわからなくしてしまいました。絵具もたくさん種類があり、微妙な色合いを調整していただくなど、「さすがプロ」という実力です。すごいです!

改装前と改装後の写真を見ると、すごくきれいになっていることが一目瞭然です。毎日事務所の入り口を見ている事務所の人が見ても、絵の具で塗ったことがよくわからない位です。

職人さんが言うには、「素人の人が見れば全くわからないけど、プロが見れば過去に穴が開いていたり、絵の具で塗ったことはすぐにわかる」とのことでした。私には近くで見ても全くわかりませんでした。

また、クロス・ブラインド・カーペットも新しくしました。若干事務所の雰囲気が変わってみえるかもしれません。

千葉県最大級の法律事務所の1つに成長
私大澤が弁護士登録したのが2002年、大澤及び当事務所に現在及び過去に所属していた弁護士の実績では、累計相談件数14000件超、累計解決数4200件超となりました。また、昨年度の実績は相談数が1800件超、解決数は500件超となっています。(2017年実績)。顧問会社様も100社超となりました。

所員数は32人(弁護士16人・スタッフ16人)(2018年2月11日現在)となり。千葉県で最大級の法律事務所の1つにまで成長させていただきました。拠点も柏と千葉の2拠点体制となりました。

事務所の会議室の改装の様子を見ながらこの10年間を振り返ると感慨深いものがありますが、他方、当事務所は「地域で100年続く法律事務所」を目指しています。15年、20年、30年、40年と今後継続的に皆様のお役に立てるよう頑張ります!

2月末までには全ての柏事務所の会議室のリフォーム工事が終了する予定です。きれいになった会議室で、ますます、法律問題の解決を通じてお客様の未来を幸せにできるように精進していきます。
(弁護士 大澤一郎)