ご挨拶と自己紹介

投稿日: 2022年12月16日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

1 ご挨拶

令和4年9月によつば総合法律事務所に入所いたしました堀内良と申します。
入所時はまだ暑かったのですが、もう年の瀬です。
ご挨拶とブログの初投稿・・・としては大変遅くなってしまい申し訳ありません。

2 これまでの経歴

私は千葉出身でもなければ関東出身でもなく、青森県むつ市の出身です。
本当に田舎で田舎で(むつの皆様すみません)、初めて電車に乗ったのは小学4年生でした(現在は廃線)。

今のような仕事に就くとは全く想像できない少年時代でした。

中学ではソフトテニス部、高校では硬式テニス部に入部し、思えばとても楽しい6年間を過ごしておりました。中学では部長をやっていました(現在は廃部)。

今振り返りますと、もっと勉強しなさいと自分に言いたいですね。

千葉に縁ができたのは千葉大学法科大学院に入学したときからです。本当に会う方々に恵まれ、そのまま現在に至っています。

3 よつば総合法律事務所への入所

私はもともと千葉市内の別の法律事務所にて勤務しておりました。

弁護士になる前からよつばのことは存じ上げており、私も代表の大澤弁護士が司法試験合格者の前で語る姿を鮮明に覚えています。

特別な記憶に残る法律事務所でしたので、「私に何かあったらここに依頼しよう!」と勝手に思っておりました。

ひょんなことから移籍して勤務しているのですから、縁というのは不思議で粋なものだなと勝手に思っております。

4 特徴

まず、お酒がまったく飲めません・・・。その代わりではないですが、コーヒーが本当に好きです。コーヒーを飲むときは(ばれないようにしていますが)上機嫌です。

また、テニスの影響で、右肘、左膝、左足首がそれぞれ悪さを抱えています。右肘はいわゆるテニス肘、左膝は水が溜まっていて、左足首は靭帯をやってしまいました。現在、テニスは専ら観戦専門です。

5 最後に

暗い話が尽きない世の中です。
全力で皆様のお悩みを解消することを通じて、世の中の暗さをわずかでも減らしていきたいと思いながら、日々弁護士業務に励んでおります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お知らせカテゴリー

ブログカテゴリー

ブログ投稿者

ブログアーカイブ

検索