ご挨拶と自己紹介
1. はじめに
弁護士の米井舜一郎(よねいしゅんいちろう)と申します。今回は、私の生い立ちやよつばに入所した経緯、趣味をまとめました。
少々お付き合いいただけますと幸いです。
2. 生い立ち
生まれは広島県広島市です。広島県の観光名所は厳島神社、グルメではお好み焼き、もみじ饅頭や牡蠣が有名でしょうか。温暖で降水量も少なく、大変住みやすい街です。
私は、高校卒業までの18年間広島県に住んでいました。
大学進学後、何か資格でも取得しようと思い立ち、大学4年生のときに司法書士の資格を取得しました。このときは弁護士になろうなんて全く考えていませんでしたが、飛び級で法科大学院に進学していた友人たちから「弁護士はいいぞ」と吹き込まれ、ゼミの教授からの後押しもあり、気づけば法科大学院に進学していました。
そして、あれよあれよという間に法科大学院を修了、司法試験にも合格しました。
3. よつばに入所した経緯
「東京は家賃が高いし、人も多すぎるから生活が大変・・・その一方で、頼れる同期の多くは東京で就職をするからどうしよう・・・」と悩んでいました。
そのような中、出会ったのがよつばでした。東京の同期にいつでも会いに行けるし、千葉は生活がしやすい。所員の人柄が良く、事務所が活気に溢れている。お客様からの満足度も高い。ありとあらゆる面で完璧だと思って、よつばに採用申し込みをしました。
今でも自分の選択は大正解だったと感じています。忖度なしで120点の事務所です。
4. 趣味
趣味は、美味しいご飯を食べることです。寿司、焼き肉やラーメン、なんでも好きですが、1番の好物は、白いご飯と味噌汁です。
白いご飯を食べながら、日本人として生まれた喜びを噛みしめています。
5. おわりに
よつば総合法律事務所は、千葉で最も弁護士数が多い事務所の1つです。ある程度の規模感があるからこそ、できることがあります。
何かお困りのこと、不安なことがございましたら、よつば総合法律事務所へのご相談をご検討いただけますと幸いです。きっとお力になれると思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
執筆: 弁護士 米井舜一郎