マラソン部始動

投稿日: 2018年01月23日

カテゴリ:

投稿者: プロフィール

Tシャツが届きました

昨年、よつば総合法律事務所において、ひっそりとマラソン部(ランニング部説あり)が発足しました。

発足に伴いTシャツを作成しました。

とてもかっこいいTシャツです。実物はもっとかっこいいです(笑)。
このTシャツは、有限会社ベルモアさんに依頼して、作成頂きました。着心地もとってもいいです。通気性も抜群です。
こちらから、オーダーメイドのTシャツ等が注文できますので、是非ご利用ください。

まず、わがマラソン部は、今月末に開催される館山若潮マラソンに、私も含め5名がこのTシャツを着て参加します。初フルマラソンの部員もいますので、今回は皆が完走することが目標です。私は前夜祭にも参加する予定です。私はマラソン大会のお祭り要素がとても好きです。

私は、初マラソンではないのですが、体重が年々増加しております。そして、運動しても体重は非常に落ちにくくなっております。ランニングはしているのですが、脂肪は落ちずに筋肉だけついてしまう感じがあります。こういうところで自分の年齢を感じます…。
しかし、私の母校である青山学院大学の後輩らの箱根駅伝での勇姿に感動しましたので、膝に気を付けて自己の最速記録を更新できるように頑張ります。

その箱根駅伝ですが、今年は解説の方のお話をよく聞いてみたのですが、単純に走るといっても、フォームや走法の種類が色々あることが分かりました。今後色々勉強していこうと思います。よつば総合法律事務所の本棚にもマラソンに関する書籍がいくつかあるので暇をみつけて読もうかと思います。

今後、よつば総合法律事務所マラソン部は、千葉県、茨城県、東京都周辺のマラソン大会や駅伝大会に参加していきますので、面白そうな大会がありましたら、是非教えてください。

私は、今年、館山若潮マラソンを含め、最低3つのマラソン大会に出場・完走することが目標ですので、仕事も頑張りつつ、マラソンも頑張ろうと思います。
ランニング等していると、仕事に関していい閃きが生まれたりするので、相乗効果も狙ってランニングは継続的に続けていきたいと思います。
私の趣味の欄からダイエットがなくなるように毎月300キロを目標に走りたいと思います。

今後、よつば総合法律事務所マラソン部からサブスリーを達成する猛者が現れることを期待します。

今回は、法律に一切関係ない内容で申し訳ないです。今後、細々とランニングと法律に関する内容をブログに書けたらいいなと思いました。